人体の不思議!!
昨日は、ずっと行きたかった“人体の不思議展”に行ってきました~。混んでいるのを覚悟で行ったんですが、平日のお昼だったこともありそんなに人もいなかったので見やすかったです。

感想は、とても興味深かった!人間が動くという事がどれ程すごい事なのかというのを、筋肉や骨や血管、臓器など全ての器官を露出した形で目にすることで確認できました。それに、“スウェディッシュマッサージでここの筋肉を触っているんだなぁ~”とか、“人間の毛細血管ってこんなに緻密に体の隅々にまでいき渡って末端にまで栄養を運んでくれているんだ~”とか、“肩こりの人はここの筋肉を伸ばしてあげなきゃ”などなど、発見の連続でした!

人体の構造も不思議がいっぱいですが、人体を見せれる状態に加工するあの技術が本当に凄い!何度も、“どうやって?”と思いながら見て回ったのですが、あれが本当の人間の身体だなんて・・・この人はどんな人生を送ってたんだろう、どんな顔だったんだろう、きっと煙草が好きだったんだろうなぁ~とその人の生きていた頃に思いを馳せたりしながら。

人体の不思議展見終わって、おなかがすいていたのでしっかりランチを食べました!思い出して気持ち悪くなるような人体の展示ではないので、行きたいのに懸念されている方は是非行った方がいいですよ!!大阪は会期延長で2/3まだそうです。
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-16 13:35 | ひとりごと
<< 小栗旬~~♪ 成人式~ >>