アンチ乾燥肌!!
 寒い日が続きますねぇ~
今朝は、大阪の北摂・箕面の山が白いベールをかぶっていました。ストーブから離れられない・・・そんな方も多いのでは?私も例外ではなく、自宅に帰るとストーブをON。部屋を出る時以外はストーブの前から離れられません。その事が原因で、体全体が乾燥してカサカサになって悩んでいました008.gif

 そんな時に勧められたのが、“お風呂を上がる前に体が濡れている状態で、オイルを体全体にさっと塗り、水と乳化させる”という方法056.gifお風呂上がりは体が温まって皮膚表面の水分が急速に蒸発してしまうので、急いで顔の保湿をしなきゃいけないし、髪の毛も乾かさないといけない、体の保湿も・・・って、けっこう忙しい。髪を乾かさないと風邪をひくし、でも体も保湿してあげないと水分が蒸発してしまうし、何を優先したらいいの???ってなっていました。

 でも、この方法ならそんな悩みを解消してくれます!071.gif(私がやっていなかっただけで、普通の方法なのかもしれませんが・・・)お風呂を出る前に体の保湿が済んでいるので、“体が乾燥してしまう・・・”という事を気にせずに、ゆっくり顔の保湿をした後に、髪を乾かす事ができます。毎年この冬の時期は、肌が乾燥して白っぽく粉をふく程乾燥していましたが、この方法を始めてからはカサカサ肌は卒業しました~!!058.gif

d0138504_1511187.jpg

 私のカサカサ肌に潤いを与えてくれているこの優秀なオイルは、人にも動物にも優しいと認められているフォリンゲのオイルです★★★サロンでも、このフォリンゲのオイルを使って、日々お客さまにボディケアをさせていただいております!

 フォリンゲのオイルは、質の高い植物・野菜だけを原材料として商品を製造しているので、べとべと感もなく、軽く伸びが良くてとっても使いやすいのです!看護師、薬剤師、薬物治療専門家の協力を得て開発された商品なので、安心して使えるオイルです。開発過程で、動物実験を一切行わない事や、利益の一部を環境保護プロジェクト応援のために寄与しているというのも、私の中ではとってもポイントが高いので、個人的にも今後使っていきたいなぁ~と思っています072.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-21 15:38 | ひとりごと
<< 冬の間にこっそりフットケア☆ 初雪かな?! >>