「ほっ」と。キャンペーン
布ぞうり
裸足で歩くことや、鼻緒を親指と人差し指でしかっりはさむ草履などは
健康にとってもいいと、言われてますよね~
アクセルソンのフットケアも【健康は足元から】の考えに基づいて
足元の健康を重要視しているわけですし、日本の草履の素晴らしさを
新しい形で、見直すのはいいことだと思うんですよemoticon-0100-smile.gif

だからと言うわけではないですが~
以前から興味があった『布ぞうり』の1DAY教室に行ってきましたemoticon-0148-yes.gif

たった2時間のスクールだったので、一足分を仕上げるのは時間的に無理があり
片足分だけ制作してきたんですが・・・・
作業工程的にはとっても簡単で、一度作っておけばまた次の作品にチャレンジするぞ!
という気持ちになれるんですが、準備が結構大変そうでしたemoticon-0124-worried.gif

昨日はすべの材料が一足分ずつパッケージされたものを渡され
それを説明を受けながら作っていくだけと言う簡単なものだったもで、よかったんですが
もし自宅で布ぞうりをつくろと思うと、生地やロープ(草履の芯に使います)など諸々を
用意して必要サイズにカットして・・・・と考えるとそれだけで溜息が出てきます

昨日の続きもまだ仕上げていない私には、まだ先の話ですけど~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-03-18 13:58 | Tのひとり言~
<< 尊敬する人 春の訪れ >>