<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
リンドベリの葉っぱ
スウェーデン出身で好きなアーティストの一人にスティグ・リンドベリがいます。
私が好きなのは、BERSÅ(ベルソ)のシリーズ↓
d0138504_1913052.jpg

スティグ・リンドベリは、
ひとりの人間がものを作る場合、その作品に責任を持つ意味で、作品にはサインを入れるべきという考えの持ち主でした。彼は自分の手描きによる作品には必ず裏面にサインを記しています。手とGの文字が入っているのが工房で作られた作品という意味で、青い文字で書かれているのがリンドベリの作品だそうです。

 この他にも素敵な作品を沢山生み出した人なので、北欧雑貨を扱うお店などで、一度探してみてください☆
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-29 19:05 | ひとりごと
KLIPPANのムースはどんな味?
黒ゴマプリンの様な上品なグレーに、
ふわふわの白いホイップが添えられ、
手に取る前に既に優しい気持ちになってしまう様な
そんなようなムースです。
が、
スウィーツのお話ではないんですよね。
私がいつか入手したいムースはコレ!!
スウェーデンが誇る伝統のテキスタイルブランドKLIPPANのムースです。1879年に設立された同ブランドのウールファブリックは、先祖代々のファミリー会社で、現在5代目にまで至っているそうです。120年以上もの間、ウールやウール産物を取り扱って来た歴史もあり、品質も高くデザイン性にも優れ、末永く愛され続けているのも頷ける商品の数々です。

そして、私の欲しいムースはこれ↓
d0138504_19585750.jpg


これがあれば寒い冬でも乗り切れそう~
このブランケット膝にかけて、チロチロ燃える暖炉の前で揺り椅子に腰かけて、編み物一日中できたら幸せだなぁ~053.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-28 20:08 | ひとりごと
ジワ~っとコリがほぐれて飛べそうなほど身体が軽くなる技
こんにちは。今朝も大阪は寒く、あられが降っていました。
こんな寒空の中、サロン近くの御堂筋では2008大阪国際女子マラソンが行われていました。マラソン選手の様に、運動などで肩など動かしていれば良いのですが、寒い時はどうしても身を縮めてしまうので、肩や背面の筋肉が緊張していますよね。

セルフストレッチを頻繁にしていればいいけれど、なかなか毎日は難しい・・・
そうなると日々コリは溜まっていく・・・

そんな時こそスウェディッシュ・ボディ・ケアです!
あったか~いお部屋で、普段緊張している身も心もジワ~っと弛めるお手伝いをします!
質の高い植物や野菜だけを原材料に使用したフォリンゲのオイル
を少量使って、
深部の筋肉にまでストレッチをかけていきます!

歩き疲れでむくんだ足も、帰りにはブーツ内に余裕が!!
肩こりや首のコリから重たく感じていた頭もスッキリ、
顔のむくみも取れて二重になる方も!!


場所は大阪心斎橋の東急ハンズ裏です。お買物のついでにお気軽にお立ち寄り下さい。

●menuはこちらです→
只今キャンペーン中★★★

d0138504_15414251.jpg

d0138504_1618349.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-27 15:46 | サロンの様子
スウェーデン式マッサージ今だけ¥2000!!!
今日は朝からずっと雨の大阪です057.gif

寒くて動かないでいると代謝が悪くなり、冷えを招き、太りやすい体質になってしまう・・・ただでさえ脂肪のつき易い季節だというのに、運動するにも寒すぎて・・・このままでは軽やかに春を迎えられない008.gifそんな方に耳よりなお知らせです!



d0138504_19125028.jpg
スウェディッシュ・ボディケアが、
なんと今なら30分¥2,000

(通常価格¥3,800)です!!!
平成20年3月末までのキャンペーンで、
初回お試し価格になりますので今がチャンス!!
この機会に是非スウェディッシュ・ボディ・ケアを体験しにお越しください!
もちろん男性もボディケアを受けられるサロンなので気兼ねなくどうぞ001.gif

体も心もあったか~い春を迎えましょう☆

他のメニューはこちらです→





:::::AXELSON JAPAN アクセルソン・スウェディッシュスクール&サロン:::::
   住所:大阪市中央区南船場3-3-10 エーゼービル5F   
   TEL:06-6244-4462
  e-mail:salon@axelson.jp
営業時間:11:00~21:00(20:00最終受付)予約のお客様優先
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0138504_19111639.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-23 14:45 | ★★お得なキャンペーン★★
冬の間にこっそりフットケア☆
 寒くて足を隠してしまうこの季節。
見えないからと足のケアを怠っていませんか?爪は伸び放題、古い角質がたまったかかとはガチガチ、タコ・うおのめ・白癬など、足のトラブルは他の場所よりも後回しにされがちです。が、夏にキレイな足でミュールを履きたいなら、今こそこっそりフットケアできる季節です!

d0138504_16255792.jpg

 こちらのスウェディッシュサロンでは、フットケアのメニューもご用意しております。
うおのめや爪白癬のケアも行っておりますので、足にトラブルを抱えている方や一度プロに角質ケアをしてもらいたいと思っていらっしゃる方、ぜひ一度お越しください!



d0138504_11243175.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-22 18:12 | ひとりごと
アンチ乾燥肌!!
 寒い日が続きますねぇ~
今朝は、大阪の北摂・箕面の山が白いベールをかぶっていました。ストーブから離れられない・・・そんな方も多いのでは?私も例外ではなく、自宅に帰るとストーブをON。部屋を出る時以外はストーブの前から離れられません。その事が原因で、体全体が乾燥してカサカサになって悩んでいました008.gif

 そんな時に勧められたのが、“お風呂を上がる前に体が濡れている状態で、オイルを体全体にさっと塗り、水と乳化させる”という方法056.gifお風呂上がりは体が温まって皮膚表面の水分が急速に蒸発してしまうので、急いで顔の保湿をしなきゃいけないし、髪の毛も乾かさないといけない、体の保湿も・・・って、けっこう忙しい。髪を乾かさないと風邪をひくし、でも体も保湿してあげないと水分が蒸発してしまうし、何を優先したらいいの???ってなっていました。

 でも、この方法ならそんな悩みを解消してくれます!071.gif(私がやっていなかっただけで、普通の方法なのかもしれませんが・・・)お風呂を出る前に体の保湿が済んでいるので、“体が乾燥してしまう・・・”という事を気にせずに、ゆっくり顔の保湿をした後に、髪を乾かす事ができます。毎年この冬の時期は、肌が乾燥して白っぽく粉をふく程乾燥していましたが、この方法を始めてからはカサカサ肌は卒業しました~!!058.gif

d0138504_1511187.jpg

 私のカサカサ肌に潤いを与えてくれているこの優秀なオイルは、人にも動物にも優しいと認められているフォリンゲのオイルです★★★サロンでも、このフォリンゲのオイルを使って、日々お客さまにボディケアをさせていただいております!

 フォリンゲのオイルは、質の高い植物・野菜だけを原材料として商品を製造しているので、べとべと感もなく、軽く伸びが良くてとっても使いやすいのです!看護師、薬剤師、薬物治療専門家の協力を得て開発された商品なので、安心して使えるオイルです。開発過程で、動物実験を一切行わない事や、利益の一部を環境保護プロジェクト応援のために寄与しているというのも、私の中ではとってもポイントが高いので、個人的にも今後使っていきたいなぁ~と思っています072.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-21 15:38 | ひとりごと
初雪かな?!
今日はとっても寒いです~~~
天気予報によると今日は雪となっていましたが、まだ降ってないようです。

大阪生まれの大阪育ちの私には、雪はあまり馴染みが無く
今年はまだ一度もお目にかかっていません~
今日のように予報で「降るよ」と言われると・・・・期待して待ってしまいます。

温かい部屋の中から眺める白く冷たそうな雪は、とっても幻想的でキレイですから053.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-20 15:42 | Tのひとり言~
小栗旬~~♪
昨日から、始まった『貧乏少年』ボンビーメン♪
主演が小栗旬クンと言うことで、しっかり10時前にはテレビの前でスタンバってました049.gif

小栗旬は可愛い~~016.gif男前~~~053.gif
(目の保養にはなる華奢な感じの身体と甘いマスク)
けどお話はあんまり好きではなかったなぁ・・・
ので、途中で『喜多喜男』にチャンネルを変えてしまい
これまた浮気をしてしまい、結局観たのは松っちゃんが料理する!
に惹かれて『リンカーン』でしたぁ

ビジュアル的には『貧乏少年』なんだけど~内容的には『喜多喜男』かなぁ~
(小日向さん・・・初めてのドラマ主演なのに裏の主演が旬クンって可哀想かも)
でも実際に観てしまうのはやっぱりお笑い~~~
私ってやっぱり大阪の人間だぁ・・・026.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-16 20:05 | Tのひとり言~
人体の不思議!!
昨日は、ずっと行きたかった“人体の不思議展”に行ってきました~。混んでいるのを覚悟で行ったんですが、平日のお昼だったこともありそんなに人もいなかったので見やすかったです。

感想は、とても興味深かった!人間が動くという事がどれ程すごい事なのかというのを、筋肉や骨や血管、臓器など全ての器官を露出した形で目にすることで確認できました。それに、“スウェディッシュマッサージでここの筋肉を触っているんだなぁ~”とか、“人間の毛細血管ってこんなに緻密に体の隅々にまでいき渡って末端にまで栄養を運んでくれているんだ~”とか、“肩こりの人はここの筋肉を伸ばしてあげなきゃ”などなど、発見の連続でした!

人体の構造も不思議がいっぱいですが、人体を見せれる状態に加工するあの技術が本当に凄い!何度も、“どうやって?”と思いながら見て回ったのですが、あれが本当の人間の身体だなんて・・・この人はどんな人生を送ってたんだろう、どんな顔だったんだろう、きっと煙草が好きだったんだろうなぁ~とその人の生きていた頃に思いを馳せたりしながら。

人体の不思議展見終わって、おなかがすいていたのでしっかりランチを食べました!思い出して気持ち悪くなるような人体の展示ではないので、行きたいのに懸念されている方は是非行った方がいいですよ!!大阪は会期延長で2/3まだそうです。
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-16 13:35 | ひとりごと
成人式~
最近は余り着物を着ている人を見なくなりましたが、それでも成人の日には
何人か振袖を着た方を見かけます056.gif

今年の成人の日の朝、近所のファミレスでモーニングをしていたんですが063.gif
そこに、振袖を着た女性2名とスーツを着た男性1名の新成人らしき
3人グループが入ってこられました。
振袖の華やかさに、ついつい目線がそのグループの席に行ってしまってたんですが012.gif
男性はスーツなので気になりませんが、女性が2人ともモーニングを食べ始めたのには
ビックリしてしまいました005.gif
時間的に、きっとお式前だとおもうんですが、見ていた私の方が 
え!?食べていいの?・・・・・
大きなお世話でしょうが、「着物は汚さない?トイレは大丈夫??」と気になって
目が離せませんでした025.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-01-15 20:21 | Tのひとり言~