<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
チューリップ
今朝は春一番の様な強風が吹いていて、外もあったかくて春の気配を感じますね
056.gif
サロンの入り口にも春のお花チューリップが!!
活けられた時はつぼみだったのに、室内がぬくいのでどんどん開いてきています↓
d0138504_165797.jpg

[PR]
by swedishsalon | 2008-02-23 17:04 | サロンの様子
セラピストの心得?!
今まで洗い物をする時、ビニール手袋なるものを、使ったことはなかったのですが
『手袋はセラピストの常識よ~』と、言われたことを思い出し
購入しました~ピンクの手袋を056.gif

今まで、使ったこともなければ買ったこともないので
いつも買うのを忘れてしまい、やっと『手袋買わなきゃ!』と思い出したのは
インテリアや雑貨を扱うショップでビニール手袋を見つけた時でした

種類は一種類しかなく、悩むことなく買って帰ったのですが
(色がビビッドで可愛いかな053.gifと思い)
いざ、家で開けてみるとそのビニール手袋は匂いつきでした008.gif

ビニール手袋の値段にしては少々お高い一つ700円というお値段のせいか
(初めて買ったので、値段の相場が分からず衝動買い~)
海外製なのでお国柄なのか、買った店が違ったのか
(どこの国のだったか忘れちゃいましたが)
キッチングッズには不似合いな、甘ったる~~~い消しゴムの様な匂いがします007.gif

使っているうちに、匂いも薄まるかと思いキッチンの目立つ所にかけておいたんですが
元々、洗い物をする時に手袋をする習慣がないので、気がついた時には
洗い物は終わっていたりと、なかなか使いこなせず
d0138504_17201113.jpg
・・・
そのうち、「手袋をしなければ!」という意識すら薄らぎ
あとは、キッチンに不似合いな甘ったる~~い匂いをまき散らすだけの存在と
なってしまいました~
[PR]
by swedishsalon | 2008-02-19 17:21 | Tのひとり言~
東野圭吾
私の通勤時間は電車で25分程かかります059.gif

毎日の行き帰りだけでも結構な時間になり、ボーっとしていると眠ってしまい
乗り過ごしてしまう恐れもあるので、最近は本を持ち歩くようになりました019.gif
本当は漫画本が大好きなんですが012.gif・・・あまりいい年をした大人が電車の中で
マンガを読んでニヤケているのもどうかと思うので、ここは我慢して普通の文庫本を読んでます

私の中の最近のブームは「東野圭吾」氏です053.gif
少し前~だいぶ前?にテレビでドラマ化された『白夜行』がきっかけです。
あまりに暗い・・・悲しく切ない話にどんよりとした気分が引きずられるので
数回観ただけで、観るのをやめてしまったんですが007.gif
確か、『ちちんぷいぷい』だったかで、本の紹介コーナーがあり
そこで『百夜行』の続編的な話となる『幻夜』という本の紹介をしていて
―あの暗い『百夜行』に続く本って、どんなん??もっと暗いんちゃうん―
と、思いつつも、買って読んでしまったのが、始まりでした。

『幻夜』も『百夜行』も、想像以上に暗く切ないお話で
(『幻夜』を読んでから、急いで『百夜行』を買いに行ってしまった)
本当に読んだ後の陰鬱な気分が嫌で、二度と東野圭吾の本は読まないぞ!と
思ってたんですが・・・・
怖いもの見たさってヤツでしょうか~
(暗い気持ちになりたいのかなぁ?)

そのうち、陰鬱なだけでなく、ミステリー?推理モノがあることを知り
『東野圭吾』のコーナーを探して読むようになったんです~
が、本来の目的の[電車の中で読む本]には適さないことに気がついてしまいました039.gif
だって、先が気になって読み始めるとその日の内に読んでしまわないと
夜、寝れないんですもん・・・
[PR]
by swedishsalon | 2008-02-17 14:18 | Tのひとり言~
至福の時~
今日は、スクールの練習モデルに呼んでもらえました(^o^)/

サロンがスクールに併設されている事の一番の利点は
たまに、練習モデルになれることです016.gif

生徒だった頃から、練習台とは言え、マッサージをされて起きているのは苦手でした・・・
『寝ちゃダメ!』と、いくら思ってみても体の心地よさに引きずられ、ウトウトしてしまい
ハッとした時は、『よだれは垂れてない?!』 と軽いパニック状態での覚醒した012.gif

サロン勤務となった今、昔のように甘えるわけにはいきません!
しっかり目を開けていなければ・・・・のハズだったんですが
今日もやっぱり、体の心地よさに引きずられ、夢を見ていたような・・・・・


恐るべし、スウェディッシュボディケア~~~004.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-02-08 19:21 | Tのひとり言~