「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大好き♪
昨日はお休みで、少し出かけておりました

伊丹にあるダイヤモンドシティに初めて行ったんですが
中の雰囲気は、大日や鶴見緑地のイオンとあまり変わりはなく
そんなにワクワクしなかったんですが、とっても素敵な店を一軒見つけてしまいましたemoticon-0152-heart.gif

それは、美味しそうなフレッシュなフルーツを使ったタルトの専門店
あまりに瑞々しい色とりどりのフルーツに引き寄せられ、しばしショウウインドウの前で
釘付けでうっとりと、見つめてしまいました~

その日は買って帰るなら5人分が必要で、どれにしようかとっても悩んだんですが
一番心惹かれる色々フルーツのタルトを2個にして、あと3種を(ブドウ、ベリー、パイン)
一つずつ買って帰りました

本当は、マンゴーがトッピングされたタルトが食べたかったんですが・・・・高い~
高かったんですemoticon-0106-crying.gif
私が一人で食べるなら買って帰るけど、5人分はちょっと痛い・・・
5個買うと、約4000円弱・・・やっぱり一人で食べれる時に買いに来ないと勿体ない!と
自分を納得させて、昨日は諦めておきました

いろいろ食べて見たかったので、人様のものも一口ずつ交換して全種味見をしました
買って帰った5個のタルトは、すべて見た目を裏切らない美味しさでしたemoticon-0152-heart.gif
が、美味しかったけど~美味しかったから・・・・もっと食べたかったですemoticon-0106-crying.gif




       本当はお店のショウウインドウを待ち受けにしたかったぁemoticon-0109-kiss.gif
d0138504_111808.jpg

[PR]
by swedishsalon | 2008-03-29 12:23 | Tのひとり言~
骨のカーブ
今日はスクールの授業のモデルとして、生徒さんのボディケアを受けていましたemoticon-0100-smile.gif
かなりほぐされて途中睡魔に襲われました。生徒さんの練習も終わり、手直しで背面を練習していた時のこと。。。。


腰椎の所に手を当てられて、「背骨のここ、左に曲がってますね~。」と生徒さん。
「???どこどこ?」と私。
指摘された箇所を触ってみると、確かに背骨が左に少し湾曲していましたemoticon-0106-crying.gif
現代人は背骨が曲がっていると言われていますし、真っ直ぐな背骨の人の方が珍しいとは思いますが、世の中の人の背骨が曲がっていようが真っ直ぐであろうが、問題は私の背骨が曲がっているという事実です・・・


実は私は、首の骨も曲がっていて、それに気づいたのは20歳の頃です。偏頭痛がひどくて、朝起き上がれないほどの首の痛みと頭痛に悩まされていた時の事。友達の紹介でカイロプラクティックを受けに行き、そこでレントゲンをとってもらったら、素人の目でも判るぐらい首の骨が曲がっていました。そのせいで神経を圧迫して頭痛に悩まされていたのですが。痛みは緩和はしましたが、完全には治っていません。原因は、おそらく車の運転とパソコンの使い過ぎにより、視神経と首・肩の筋肉を酷使していたためだと思われます。


曲がっているのは首だけだと思い込んでいましたが、腰もですかぁ・・・・

でも、日々の身体のくせや事故などで曲がってしまった骨を嘆いてもしょうがない。ここで気付いたのは早期発見だったんだ!とポジティブに捉えて、歪み矯正の体操とヨガに励みます。

emoticon-0157-sun.gif背骨も性格も真っ直ぐな人になりたいものです
[PR]
by swedishsalon | 2008-03-28 16:58 | ひとりごと
もうすぐ♪
待ちに待ったIKEAの関西一号店のオープンがもうすぐですemoticon-0152-heart.gif

何かお得な情報は無いかとIKEAのHPを覗いてみると~~
スゴイemoticon-0104-surprised.gif やる事が半端ではないですねemoticon-0148-yes.gif
まるでIKEAのショールームがそのまま電車になって走っているなんて~
車で行かないと帰りの荷物の運搬に困りそうだけど、ぜひとも一度は
あの電車に乗ってみたいですemoticon-0115-inlove.gif


d0138504_14463837.jpg

[PR]
by swedishsalon | 2008-03-27 14:58 | Tのひとり言~
なまはげ
サロンのすぐ近くに、東北地方の物産店があります

いつもそのお店の横を通って通勤しているのですが
今朝はそこでの写真撮影会に遭遇しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

物産店の入り口に等身大の『なまはげ』の置物?人形?が飾ってあるんですが
ファミリーらしき外国の方の集団が、ワイワイと一人ずつ『なまはげ』と
ツーショット写真を撮っておられましたemoticon-0128-hi.gif

私には何を喋っているのかはチンプンカンプンなんですが、皆さん楽しそうで~
きっと『なまはげ』の事も良く知らずに(日本人の私もあまり良く知らない・・・)
見た目のインパクトにつられて、写真を撮っているんでしょうけど
朝から微笑ましい光景でしたemoticon-0155-flower.gif

・・・・まさか外人さん向けのガイドブックに『なまはげ』とツーショット写真が撮れる
ポイントってないですよね?!
[PR]
by swedishsalon | 2008-03-27 14:29 | Tのひとり言~
くじ引き・・・・って(^_^.)
昨日、レンタルビデオにDVDを借りに行きましたemoticon-0155-flower.gif

私の趣味では無かったのですが、『バイオハザード3』を借りようと
棚から出して受付にもって行くと、なぜかくじ引きをどうぞと言われましたemoticon-0104-surprised.gif

なにやらよく判らないキャンペーン期間中のようで、該当作品を借りると
くじが引けるそうで、小さな期待を胸に引いてみました

すると景品はなぜか、スーパーボール???emoticon-0114-dull.gif
しかもパッと見は、ビー玉にも見えなくはない、小さな半透明のスーパーボールを一つ・・・
本当にただの一つだけ、頂いてきました・・・・

これ、どうしろっていうんでしょうねぇ・・・・・emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-03-23 11:17 | Tのひとり言~
山越え
昨日の夕方、お休みで家の掃除をしている時に電話が鳴りました

身内が交通事故にあったので、病院まで迎えに来てほいしいと・・・・
最初はビックリしてドキドキしてしまってたんですがemoticon-0104-surprised.gif
話をよく聞くと、バイクに乗っていた身内が車に接触して横転~救急車で運ばれたと
今は異常がないかレントゲンなどで一応の検査中とのこと~
横転の際に全身を打っているの2~3日は痛いでしょうが、急変しなければ
大丈夫でしょうから今日は迎えに来てほしいとのことでした

とりあえず、運ばれた救急病院の場所を説明してもらい、掃除も途中で放り出し
車で迎えに出かけたんですが・・・・・
道が空いていれば30分程の距離にもかかわらず、約1時間半程もかかってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

病院の方に説明してもらった行き方は、線路沿いの道を進み、踏切を左折して
国道と交差する交差点にあります~とのことだったんですが
余りその辺りをよく知らなかった私は、ナビを起動させていたにもかかわらず
線路沿いへ続く道へ行くことが出来ず、いきなり国道の方へ出てしまい
「まぁ、どうせ国道の交差点にある病院だからいいかぁ」とUターンしなかったのが
間違いでした

その場所に来て見てわかったことですが、国道沿いの右手の角にある病院
・・・けれどそこは右折できない交差点だったんですemoticon-0106-crying.gif

そこからが、遠い道のりでした・・・・
右折しそこない、どこかでUターンしたいのに大きな国道の為、中央分離帯はあるし
車の量は多いし・・・・しかも曲がれる角がない・・・・
小さな山越えの道の為、山を越えるまで右にも左にもバックも出来ず、ただ直進あるのみ~
やっと山を越え左折すると、そこはベットタウンの中心市街地でとっても渋滞中
30分ほどで着く道のりを、山を越えてしまったばかりに1時間半もかかってしまいました

そしてやっとの思いで病院にたどり着いた私を待っていたのは
にこやかに元気な母でしたemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-03-22 12:13 | Tのひとり言~
尊敬する人
今日は朝から、気持ち悪いです・・・・

去年の年末に自宅のノートPCが立ち上がらなくなってしまい
それを修理してくださるという、奇特な方が現れたので、その方の気が変わらないうちにと
この天気の悪い中emoticon-0156-rain.gif(家を出る時はまだ、パラパラだったので傘はささずに済んだけど)
運んできました・・・・・emoticon-0141-whew.gif肩が凝って吐き気が・・・・


3~4年前に購入したPCですが、PCの事をよく知らないながらも
色々と挑戦しては途中放棄などを繰り返したせいか
思った以上に早い時期の不具合で(以前から前兆があったのに気がつかないふり~)
どうにかPCの機能を果たしていたのに、とうとう起動することさえしなくなってましたemoticon-0106-crying.gif

起動しなくなってから慌てて、色々な人に聞いたところによると
PCは熱をもつので暖かいモノの上での使用はご法度ととか・・・
床暖の上に寝転がって使ってました・・・
データが氾濫するので、たまに整理整頓?的な作業をしなければいけないとか・・・・
今さら聞いても、立ち上がることさえしてくれないPC相手になすすべもありませんemoticon-0106-crying.gif

それでも未練たらしく、廃棄することなく大事に置いておいてて良かった~~~
私には、どうしようもない状態のPCの症状を聞いて
『何だそんな程度かぁ~簡単簡単♪』(私に聞こえた心の声)
と思ったかどうかはわかりませんが、「一度見てみるから持ってきて」と~
emoticon-0152-heart.gifなんていい人なんでしょうemoticon-0152-heart.gif

 
私が尊敬するのは、音楽の出来る人と(音痴なので~) PCに詳しい人です

d0138504_11501832.jpg

[PR]
by swedishsalon | 2008-03-19 11:55 | Tのひとり言~
布ぞうり
裸足で歩くことや、鼻緒を親指と人差し指でしかっりはさむ草履などは
健康にとってもいいと、言われてますよね~
アクセルソンのフットケアも【健康は足元から】の考えに基づいて
足元の健康を重要視しているわけですし、日本の草履の素晴らしさを
新しい形で、見直すのはいいことだと思うんですよemoticon-0100-smile.gif

だからと言うわけではないですが~
以前から興味があった『布ぞうり』の1DAY教室に行ってきましたemoticon-0148-yes.gif

たった2時間のスクールだったので、一足分を仕上げるのは時間的に無理があり
片足分だけ制作してきたんですが・・・・
作業工程的にはとっても簡単で、一度作っておけばまた次の作品にチャレンジするぞ!
という気持ちになれるんですが、準備が結構大変そうでしたemoticon-0124-worried.gif

昨日はすべの材料が一足分ずつパッケージされたものを渡され
それを説明を受けながら作っていくだけと言う簡単なものだったもで、よかったんですが
もし自宅で布ぞうりをつくろと思うと、生地やロープ(草履の芯に使います)など諸々を
用意して必要サイズにカットして・・・・と考えるとそれだけで溜息が出てきます

昨日の続きもまだ仕上げていない私には、まだ先の話ですけど~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-03-18 13:58 | Tのひとり言~
春の訪れ
急に暖かくなり始めて、冬用コートでは暑すぎて・・・という日が続いていますが、今日は雨emoticon-0156-rain.gifですね。春雨。

昨日近所で黄色の絨毯を見かけたので、
おっ!春だ!って思ってパシャリ↓
d0138504_14222463.jpg


菜の花のおひたしを食べたり、梅の花が咲いているのや、陽射しがだんだんと柔らかくなってくるこの時期は、何かワクワクしますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-03-14 14:43 | ひとりごと
僕の彼女を紹介します
昨日の夜、久しぶりにDVDを観ました~

私が観たくて借りたものではないので、題名に確信が持てないけど・・・・
多分あってるハズemoticon-0105-wink.gif

前半のストーリーはとってもコメディで笑えて、そのままのテンションで観ていると
後半のストーリーとのギャップにとまどってしまい、それでも映画の中に引き込まれ
最後は、涙が止まらなかったですemoticon-0106-crying.gif
昔観た、『ゴースト ニューヨークの幻』を思い出してしまいました~

最後はハッピーエンドのお話の方が好きなので、昨日の映画は好きか嫌いかだと
嫌いなハズなのに頭から離れず、色んなシーンがグルグル回ってます・・・

多分、好きとか嫌いの問題でなく、遠ざかってしまった情熱的な恋愛を~
恋愛感覚そのものを、夢見てしまったのかも・・・・久しく忘れてますemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-03-12 12:54 | Tのひとり言~