「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
記憶力低下
昨日、家の掃除をしていた際、雑誌が溜まっていたので
整理しようと、パラパラと中身の確認をしていたんですが、ついつい夢中になって
読んでしまってました・・・

一度は目を通し読んだはずの内容で、しかもたった半年ほど前の雑誌なのに
詳しい内容は忘れていたにしても、特集見出しすらすっかり忘れていて
読みふけってしまってましたemoticon-0104-surprised.gif


雑誌の内容が仕事にも関係している、身体の歪みを取り上げた特集だったので
きっと、[この記事は、参考にもなるから置いておこう]と思ったに違いないのに
そう思った事も、雑誌の内容も、すっかり忘れてしまっていた自分が悲しいですemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-05-26 15:15 | Tのひとり言~
なんちゃって農園
友人数人とで市民農園を借りて、野菜を育てることになりました・・・・
素人が集まってのマネごとなので、農園の名前は『なんちゃって農園』

休日に、みんなは集まって、耕したり~柵をつくたっり~苗を植えたりと
色々と農作業を進めているらしいのですが、私が参加できたのは
幸か不幸かまだ一回きりですemoticon-0111-blush.gif

もともと、ガーデニングなど土をいじることが苦手な私の参加理由は
自分で作った野菜をつまみにビールを飲んだら最高かもemoticon-0167-beer.gif
などという、安易な発想からの参加です・・・
その一回きりの参加で、生まれて初めてクワとスキを使って畑を耕したんですが
想像以上の重労働で、正直『良かったぁ~毎回参加出来なくて♪』と思ってしまいました

・・・・ごめんなさい、友人たち!私の分も頑張ってね~~~emoticon-0152-heart.gif


d0138504_1114098.jpg

この日に耕し作った畝ですが、土を盛り上げて畝にすべきなのに
クワなどの道具を使うことに夢中になり、土を掘り下げて作ってしまいました・・・・
その事に気がついたのも、雨の翌日に農園を見に行った友人が
私たちの農園だけに大きな水たまりを見つけた時でしたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-05-24 11:11 | Tのひとり言~
ラクダとカッパ
私の頭の中を、ラクダとカッパがグルグル回っています~

某テレビ番組から生まれたラクダとカッパのコンビが歌っている姿も
ちょっとアレですが、姿よりも単調なリズムの虜になってしまったみたいですemoticon-0107-sweating.gif

ラクダ ラクダ ラクダ~ (カッパ)♪

たったこれだけのフレーズが何度も何度も私の中をぐるぐる回り
気がついた時には、エンドレスで口ずさんでいます・・・・

恐るべし、ラクダとカッパemoticon-0130-devil.gif
[PR]
by swedishsalon | 2008-05-22 12:15 | Tのひとり言~